4676 フジ・メディア・ホールディングスの株主総会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6
スポンサーリンク
ブログランキング参加中!クリックして頂けたら注目をもう1本!



フジHD株主総会、東京地裁が「不公正な点」…ヤラセ疑惑、視聴率低迷でも役員報酬増額か

フジ・メディア・ホールディングス(フジHD)が2014年6月に開催した株主総会に対し、株主2人が決議取り消しを求める訴訟を起こしていたが、東京地裁(大竹昭彦裁判長)は昨年12月、原告の訴えを棄却する判決を下した。しかし、地裁は「総会の決議方法に不公正な点があった」「総会での会社側の説明は適切さを欠く」と認めた。

フジHD株主総会、東京地裁が「不公正な点」…ヤラセ疑惑、視聴率低迷でも役員報酬増額か

– ビジネスジャーナル 201/02/21

これは先月の記事。昨晩放送された「アナと雪の女王」でも内輪受け狙いで非難殺到のフジテレビだが、次の株主総会において議題にあがるのでは?といったコメントも見かけたのでこの報道に注目している。

注目すべきはヤラセ質問と虚偽回答。フジHDは今回の裁判でこれらを認めたものの、訴訟そのものは棄却に終わっている。

まぁ落ちるところまで落ちたからここからは株価も上げてくる見る投資家も少なくはないだろう。

小さなネタにはなるが、先日アカデミー賞6冠達成の映画「ラ・ラ・ランド」はポニーキャニオンが日本での配給を行ってるから、これも材料にはなるだろ
うな。

問題は多い企業ではあるが敷居を下げた事で株価には好影響は出てくるかもしれない。

4676 フジ・メディア・ホールディングスの株価チャート

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が一定文字以上含まれない投稿はご遠慮願います。