2678 アスクルが3月予定の第3四半期決算発表を延期か?倉庫火災は再び爆発発生で消火活動難航

スポンサーリンク
ブログランキング参加中!クリックして頂けたら注目をもう1本!



アスクル倉庫火災 再び爆発 消火活動難航 鎮火めど立たず

オフィス用品の通販大手「アスクル」の埼玉県三芳町にある物流倉庫で起きた火災は、出火から4日がたちました。20日からは消防隊員が倉庫内に入って消火活動を行っていますが、午後に再び小さな爆発が起きたうえ、保管されているコピー用品など大量の商品が燃えているため、どこで火がくすぶっているのかわかりにくくなっていて、消火活動は難航しています。

アスクル倉庫火災 再び爆発 消火活動難航 鎮火めど立たず

– NHK 2017/02/20

今回の火災を踏まえアスクルは3月に予定されていた第3四半期決算の発表日を一旦未定とした。

平成 29 年5月期第3四半期決算(9ヶ月累計)発表日に関するお知らせ

株価も業績懸念による下落が続いているが、今日に限っては下げ幅縮めて引けた。空売りの買い戻しとも見えるがな。

「業績懸念による下落」によって本日開示の決算未定は保有している投資家にとっては厳しい。出火原因が未だ不明でさらには東京ドームほどの大きさで焼け焦げてしまっていることを考えるとまず良くない影響があると考えてもよさそうだ。そう考えて空売りで持ち続けてる投資家がいてもおかしくはないとは思うが、もっと派手な下落でもするように見えたが思っている以上に強いのは気のせいだろうか。明日次第だが昨年7月の安値は割れなかったんだよな。

2678 アスクルの株価チャート

2678 アスクルの株価チャート

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が一定文字以上含まれない投稿はご遠慮願います。