泣くなよ(7974)任天堂 新型ゲーム機「Nintendo Switch」発表も株価下落

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク
ブログランキング参加中!クリックして頂けたら注目をもう1本!



「Switch」にサプライズなし? 任天堂の株価、急落

任天堂が1月13日、家庭用ゲーム機の新型「Nintendo Switch」を3月3日に2万9980円(税別)で発売すると発表したが、株式市場では同社株価が急落した。同時発売タイトルが少なく、今後を期待させるサプライズもなかったという評価のようだ。

「Switch」にサプライズなし? 任天堂の株価、急落

– ITmedia ビジネスオンライン 2017/01/13

任天堂の新型機の投入は2012年に発売した据え置き型ゲーム機「Wii U」以来。
発売と同時に人気ゲーム「ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド」を投入する。夏に「スプラトゥーン2」を、冬に「スーパーマリオ オデッセイ」を発売。現在、ソフトメーカー各社が80タイトル以上を開発中。

表面的な事で言うとサプライズへの期待もあっただろうが、結局需給面の問題だろ。短期のやつが多くて期待上げの事実売りとはよく言ったものだがその典型。任天堂の今期売上高予想は4700億円と、8期連続の減収となるため、ニンテンドースイッチが減収を止められるかに期待がかかっている、正にこれからだろうな。

7974 任天堂 株価チャート 期間:1日

2017011302

発表内容で株価が動いている。つい先日のトランプ会見でのダウの値動きみたいだが、ソフト数が少ない事を考えると現状はまだ株価としては厳しいかもしれないな。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が一定文字以上含まれない投稿はご遠慮願います。