リオ五輪閉会式で安倍マリオ登場で関連株も上昇

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク
ブログランキング参加中!クリックして頂けたら注目をもう1本!



安倍マリオ、海外の人たちが大喜び「こんなすごい光景見たことない」【リオオリンピック】

8月21日に行われたリオデジャネイロ・オリンピック閉会式。通常閉会式では、次の開催都市が美しいパフォーマンスをして観客を楽しませる。しかし、日本のパフォーマンスは、美しいだけでなく、その予想外の演出で世界中の人を驚かせるものになった。

安倍マリオ、海外の人たちが大喜び「こんなすごい光景見たことない」【リオオリンピック】

– ハフィントンポスト 2016/08/22

日本のポップカルチャーは世界でもトップレベルだと言っていいんじゃないだろうか。特に今回の映像は素晴らしかった。最後に安倍首相扮するマリオが登場するというショーはまさに日本のエンターテインメント。海外でも注目を浴びているようだ。

今回の映像に使用された選考基準は、世界で広く知られているキャラクターだという事だそうだ。キャプテン翼、パックマン、ドラえもん、ハローキティ、スーパーマリオと立て続けに登場する。

しかし日本人の視点で見ると他にも出てくるかと思う。それだけ日本が生み出したキャラクターというのは多いんだが。

さて株式市場では、この「安倍マリオ効果」があったのか、7974 任天堂(株)や8136 (株)サンリオ、7832 (株)バンダイナムコホールディングスの株価が上昇した。

ポケモンGOの流行からポケモンは登場しなかった事についても報道されているが、どちらが登場しても任天堂は結びつくんだな。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が一定文字以上含まれない投稿はご遠慮願います。